読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEWSと生きる365days

NEWSファンで手越担 ୨୧

NEWSファンが考える掛け持ちは幸せか否か

ブログのアクセス数が3000を越えました!

アクセス数として多いのか普通なのか少ないのか全然分かりませんが、私としては初めて書いたブログなのでそれを3000人が見てくれている!!!!って感じで感激しております。読んでくださっている方、本当にありがとうございます。

 

さて、NEWSのツアーも終わって暇な私が今回書きたいのが掛け持ちについてです。

このタイトル、掛け持ちでも始める気ですかって感じですが違います。掛け持ちをしたいと思っているのはたしかですが、残念ながら私は今まで掛け持ちをしたことがありません。

ジャニーズ用語には掛け持ち、担降り、事務所担、副担、同担拒否、本気愛などいろいろありますよね。
そんな用語の中にある掛け持ち。
掛け持ちしたいのにできない…それが私です。
手越祐也くんの担当を名乗ってから今の今までぶれずに手越担でNEWSファンなのです。
どうしたら掛け持ちができるのか?と考えたこともありますが、自分が全く他グループに興味を持てないことや気軽に他のグループのコンサートに行かないこともあり掛け持ちする機会もなく今に至ります。
でも掛け持ちしてみたい!!!!そんな気持ちはジャニヲタになってから持ち続けているんですよ。だって楽しみが2倍3倍になるわけでしょ…たぶん。掛け持ったことがないから感覚が分かりませんが…。
そしてその感覚を知ろうにも周りに掛け持ちについて教授してくれる人がいないのです。
私の周りの仲のいい友人はみんなNEWSのみのファンで掛け持ちをしていません。それも掛け持ちをしようと思わなかった要因の一つにはなるかもしれません。
私の相方にあたる増田担の友人なんかはデビュー前からの筋金入りの増田担でそれこそよくぶれないね!!!!すばら!!って感じですしね。
 
そんな私も人気グループのメンバーや若手俳優を見てかっこいい!と思う気持ちはもちろんあります。
でも私の悪いところは「かっこいいけどいろんな部分をトータル的に見たらテゴのほうがかっこいいよね♡顔もいいし、歌は上手いし、ダンスもできて、ポジティブだし♡……etc…」となってしまうあたりにあります。
………この手越祐也至上主義がすべてを遮っていることは言うまでもありません。
そしてありあまるNEWS愛。
「NEWSがどのグループより最高にメンバー同士の絆が強いし、いろいろな試練を乗り越えてきたからこれほど素晴らしいグループはないんだよ!!!!4人の個性とかグループ以外での活動も多彩でファンへの想いやりも随一だし……etc…」もうウザい、ウザすぎて嫌われるレベルですね。
一言で片付けると【盲目】といったところでしょうか。
とにかく他に興味が向かないのです。
でも掛け持ちをした方が楽しみは倍だし、いろいろな現場に行ける機会も増えるだろうからきっと年中パリピ〜♬みないな気持ちになるんだろうな…とうらやましい気持ちになります。
NEWSが6人から4人になるあたりなんかは本当に暇で暇で…こんな時に掛け持ちしていたらそっちでこのモヤモヤした気持ちをやり過ごすことができたんじゃないかなんて考えたりもしました。
が、そんな状況でも掛け持ちができなかった。
NEWSの活動を願いながらひたすらロケ地巡りをして雑誌を読み、自担の番組や過去の歌番組を見る。そしてDVDやCDを聴いてやり過ごしてきたのです。
書いてて思う。そりゃ掛け持ちは無理だろ。
もはや盲目手越担だから一生掛け持ちはできない気がしています。
 
でもジャニーズが好きなんだから他のグループにも興味は持つよね、普通は…っていうところなのですが私は他のグループをほとんど知りません。
ジャニーズ事務所に所属=仲間=応援する
みたいな構図は割にある気がするし、みんな情報詳しい!って脱帽するけど私は全然知らない…というか知ろうとしないが正しいです。
私は周りのジャニオタの影響もあり、YOU&Jまでのグループは名前と顔がパーフェクトに一致する自信があります。
しかしそれ以下のグループはちょっと、いやだいぶ、きっと、顔と名前が一致しません。
最近やっと有岡くんがどの人なのか認識できたことにガッツポーズな私なのでそこも非常に悪いですよね、よく考えたら。
掛け持ちどうこう言う前に全グループのメンバーの名前を覚えるとこから始めるべきとお説教されてもおかしくないレベルですよね。
興味を持とうよ、私。
そもそも掛け持ちをしていないことで損した気持ちになることは日常生活でないです。
でもそんな私には向いていないなーと思うのが事務所が事務所に所属しているメンバーを率いて行うイベントです。
一番大きいところだとジャニーズカウントダウンですね。
私は2回ほど足を運んでいますが、NEWS以外のグループが歌っている間はボーッとして終わります。
当たり前ですよね、グループのメンバーも今ひとつでそもそも曲を知りませんから。
本当みんなジャニーズの曲には詳しいなって感心するけど、イントロでキャーーーーってなるキャーーーーの意味が理解できていなかったりします。
え??有名な曲?と挙動不審にキョロキョロしているうちにサビまでいくと気がつく「ああこの曲聴いたことあるわ、CMで。」………その程度の知識だから楽しめないんでしょうね。
というか、行くからには楽しむ努力をしなさい!!!!と多くの方から怒られそうです。
そのご意見はごもっとも。
だけどNEWSのメンバーを双眼鏡で追いかけるっていう仕事があるので忙しかったりするんですよ、けっこう。
でもジャニーズ事務所のグループが一堂に会して夢の共演を果たす年に一度のジャニーズカウントダウンでは間違いではないけどたぶん正解ではない楽しみ方ですよね。
他グループ同士の絡みや、この日しか見られないコラボレーションを楽しむのがきっと正しいはずです。
そういった経験を2回してやっと私にはカウコンは向いていないということに気がつけました。
それをしれたのでここ何年かはカウコンにはもちろん行っていません。
そういう楽しみ方ができないことも本当残念です。ダメな奴だよ、本当。
ブログを書いてて心底そう思います。
 
だから事務所担の人とか掛け持ちをいくつもしている人は素敵だなと思います。
たくさん好きな人がいるって毎日楽しいよね、きっと。
何人もいれば毎日何かしら番組なりラジオなりあるだろうし雑誌も読むページはたくさんだし、CDが発売されたら新しい曲が聴けて、いろいろな掛け持っているグループのDVDを日替わりで観たり………………
最高か。
パラダイスな日々じゃないですか。
毎日が日曜日みたいな気分な予感。
 
でもたった1人を、1つのグループを追いかけるのもきっと悪くない。
同じCDをたくさん聴いて同じDVDを何回も観て…退屈な日々に見えるかもしれないけど何回も聴いたり見ることで新しい発見があったりする。
掛け持ちをしていない今も十分充実している気がします。
こうして改めて書いてみるとやっぱり私は掛け持ちは向いていないでしょう。
でも違うグループやメンバーに興味を持ちたい。それが掛け持ちうんぬんより当面の目標です。
たぶん次に担当したい人が見つかったら掛け持ちじゃなくて担降りかなってぼんやり思います。たぶん器用でもないから複数好きだとキャパオーバーになりそうなので。
二兎を追うものは一兎をも得ずの精神でいきます、わたくし。
でも今のところは手越一筋のNEWSオンリーのファンでありたいです。
 
f:id:nonononews0903:20160618204214j:image
LOVE NEWS………♡