読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEWSと生きる365days

NEWSファンで手越担 ୨୧ twitter@uu0915uu

ジャニヲタ遠征必需品(NEWSファン編)

f:id:nonononews0903:20160527182430j:image
 

前回のコスメに続きまして遠征必需品です。

現在、NEWSは絶賛ツアー中。
ジャニオタがもっとも楽しい時です。なので私もここ2ヶ月ちょっとお金は飛んでいくけど気持ちは浮かれています。
私は遠征大好きで今回のNEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOは北は北海道、南は広島まで行きます。
もうその遠征とやらも残り1ヶ所になり寂しい限りです…。
遠征に必要なものは自分の中で決まっていてセットはだいたい変わりません。
だいたい同じものを同じように持って行く、それだけです。
ただ持ち物はかなり少ないです。そのためキャリーバッグを使うことはほとんどなく、ボストンバッグまでもいかない割に小さいバッグに荷物を詰めて行きます。
友人からはよくそんな荷物少なく行けるねと驚かれてしまうことも多かったり…
そんな私の遠征必需品です。
 
f:id:nonononews0903:20160523213504j:image
 
まずはツアーの時に必ず持つバッグ。
kate spadeのバッグです。
ええ、ピンクです。手越担ですから。担当カラーを大事にしています。
なんならトップスもピンク。
普段ピンクは着ないけどツアーとなれば途端にピンクです。
バッグはどうしてもピンクの物が欲しくて探してこれだ!と気に入ったものを毎年ツアーとなれば使っていますね。
kate spade大好きで他にもkate spadeのバッグは持っていたりしますがピンクはこのバッグだけなのでもっぱら活躍するのはこのバッグです。
あんまりたくさん物は入りませんが私にとってはちょうどいいサイズでもありますね。
そしてツアーだから特別ってこともないのですが中身はこちらになります。
 
f:id:nonononews0903:20160523214203j:image
 
①ポーチ
前エントリーにも書いたAHKAH(雑誌の付録)とアリエルのポーチです。
口紅・リップ・グロス類はアリエルのポーチに入れて、他はAHKAHのポーチに入れて分けています。
中身は前エントリー(ジャニオタとコスメ)を見ていただくと分かりますが、そこで紹介した中でも荷物を減らすため厳選して使うものだけを持って行っています。
 
②パスケース
こちらはSamantha Thavasa Petit Choiceのものです。
私は本当はピンクよりミントグリーンが好きなのでこの色を見て一目惚れをして購入しました。SuicaとNEWSのファンクラブの会員証が入っています。
 
③iPhone6s
iPhoneケースはkate spadeのものを使っています。
元々Androidを使っていたのですがiPhoneの方がケースが豊富という理由でiPhoneにわざわざ変え、このiPhoneケースに出会えたのでずっとこのケースを使っています。
ピンクだし(こだわりますね)かわいいデザインが気に入っています。
 
④ヘアゴム
たぶんノーブランドです。暑い時とか食べる時に髪をしばるのに使っています。
雨の日は髪が広がったりするので何気に必需品です。
 
⑤ハンドクリームと車の鍵
ハンドクリームは前エントリーにも書いたジルスチュアートのものです。
車の鍵はラパン ショコラのものでオプションで鍵はこのピンクのかわいいタイプを選びました。この鍵はよく褒められますね。
ラパンは西島秀俊さんのCMを見てかわいい♡と一目惚れをして買い替える予定はなかったのに買い替えた大切な一台なのです。
遠征するのに基本駅までは車なので車の鍵はマストアイテムです。
 
⑥お財布
FURLAのお財布です。 これまたピンク。
しばらく赤に近いピンク系のSEE BY CHLOEを使っていたのですが赤いお財布はお金が貯まらないといろいろな人に脅されてピンクに変えました。
結果、お金は出ていくばかりですけどね。
お財布を変える前にジャニオタを辞めればお金が貯まるんじゃ…っていうご指摘は真摯に受け止めます。
本当遠征しなかったらプラダのお財布っていうかバッグが楽々買えるのに…って常々思いながら遠征してしまいます。
そんなものより価値があるそれがNEWS。素敵です。
 
⑦ピルケース
ここまでは見た目ジャニオタ感ZERO〜だったのにようやくジャニオタっぽさが現れました。
NEWS LIVE TOUR 2013のグッズです。
中には大量の薬が入っています。
私は虚弱体質というレッテルが貼られるほど胃が弱く体調不良になりやすいのです。
遠征とか旅行をすると遠征先で食べるおいしい食事の油にやられて胃が痛くなる確率は80%近くをマークしています。
しかも疲れやすくて遠征後に食が細くなり痩せてしまうこともしばしばあることも悩みだったりします。だからもはや生きるために絶対必需品の胃薬が4種類くらい入っています。
このツアーグッズ様々なのです。
 
⑧ハンカチ
これは誕生日に友達にいただいたジルスチュアートのハンカチです。ハンカチはわりとジルスチュアート率が高い。あとピンク率ももちろん高い。
 
⑨本
お気に入りのブックカバーに包まれたこの本は湊かなえさんの高校入試です。
絶対本が一冊ないと落ち着かないので絶対一冊は持ち歩きます。
 
 
1泊〜2泊用のセットが次のものになります。
 
f:id:nonononews0903:20160524134306j:image
 
①ロンシャン(バブルピンク)のバッグ
こちら折りたためるのですが広げるとNEWSのツアーバッグくらいのサイズにはなります。
友人に言わせるとよく荷物が入るねってくらいのサイズです。
収納上手なのか、荷物が少ないのか…たぶん両方ですね。色ははっきりとしたピンク。
もはや林家パー子さんくらいのピンク所持率ですよね。
 
②ランジェリー収納用巾着ポーチ
コークニストのものです。下着を入れるものをかわいくしようと思い立ってツアーが始まる前に購入しました。
下着やインナーなどを入れています。
 
③フレグランスミスト
お友達に誕生日に頂いたジェラートピケのフレグランスミスト。
香りが気に入っていて旅行に持参し服に吹きかけています。
 
④化粧品などを入れる用の巾着ポーチ
これはアフタヌーンティーのものです。中には小分けにした化粧水や美容液、乳液、メイク落としなどなどが入っています。
肌が弱く違う化粧品を使うのが怖いのでわざわざいつも使っているものを面倒でも小分けにしていたりします。
 
⑤充電器
ラプンツェルのこの充電器は一目見て気に入って購入して使っています。よーく見るとラプンツェルが剥げてきていますが…iPhoneがフル充電できるので遠征時には必需品です。
 
⑥汗拭きシート
これから暑くなるので必需品です。
高速バスを使う時にはシャワーが浴びられないので絶対持参します。高速バスを使うことは少ないですが…でも暑い時期には必要です。
 
⑦双眼鏡
袋に入れたままうっかり写真撮っちゃったけど双眼鏡はどこの席だろうが必ず持参します。
手越担だからかなーテゴを隅々まで見てたりします。
アリーナ席の時はスタンドトロッコでファンサするテゴを一周まるまる見てニヤニヤしていたりします。気持ち悪いですね、この話。
とにかく必需品なのです。
 
ヘアアイロンとブロー用ブラシ
私はブラシとドライヤーで髪を内巻きにして(鎖骨上くらいのストレート)前髪をくるんとするのにヘアアイロンを使っているのてこの2つは必ず持参しています。
 
あとはジャニオタなので団扇、ペンライト、ツアータオルは必需品です。
それと極度の冷え性なのでストールやブランケットは持って行きます。
 
f:id:nonononews0903:20160525003121j:image
 

こちらはお気に入りのジルスチュアートのストールです。

今回のツアーで大活躍です。
新幹線、飛行機、高速バス…だいたい寒くて寒くて震えます。
会いたくて会いたくて震えるみたいな言い方ですが冗談じゃなく本当に冷房嫌いで毎回冷房を恐れているんです。
寒がりをなんとか治したいそんな今日この頃です。
 
こんな感じの遠征必需品。あまりジャニオタ感がなくて申し訳ない。
そして本気で誰得だろうか。
私がアイドルならファンにはたまらない内容でしょうが残念ながらファンはゼロなのでここまで読んでくれるようなお優しい方がいらっしゃったなら感謝申し上げます。
でもジャニオタ◯◯シリーズおもしろくて好きですね。
こういうあんまり考えずにダラダラ書けるの好きです。
私的には早くNEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOの感想を書きたくて書きたくて仕方ないですけどね。
ネタバレしないでーって自担がお願いするから東京ドーム公演が終了して感想が書ける日まで待ちます。
でもそれはツアーの終焉を意味するからやっぱり永遠に終わらないでほしいな。