NEWSと生きる365days

NEWSファンで手越担 ୨୧

ジャニヲタとコスメ(NEWSファン編)

f:id:nonononews0903:20160527183256j:image
 

前記事まででアクセス数が1000を越えました。

こんなつまらないブログを読んでくださる方々には感謝申し上げます。
 
前記事で自分の中ではかなり重いテーマでブログを書いたので次は楽しいことを書きたい!と思い立ってTwitterで見つけた#ジャニオタとコスメ。
詳しくブログに書きたいので誰得ってツッコミはあるでしょうが書いてみます。
私は普段コスメを選ぶ場合にはアットコスメが好きであれを参考にするか友人の評価を聞いて買うパターンが多いですね。
でもそう言うわりには肌が弱いという弱点がありそんなに冒険もしないし、気に入ったものをリピートする傾向にあるので数をたくさん持っているわけではありません。
だから載せられるコスメも少なかったりするし、たいしたものを持ってはいません。
そんな私が集めた微々たるコスメはいわば先鋭達。
選抜メンバーと言えます。
そんな愛すべき選抜メンバーを今回は紹介したいと思います。
 
f:id:nonononews0903:20160521194638j:image
 
①マキアージュ スノービューティーII
これはアットコスメの口コミがよかったので購入しました。フェイスパウダーとして使用しています。
実はミラノコレクションを毎年購入して愛用していたのですが、それが昼と夜で使い分けできる新シリーズができたとの事で今年はこちらを使っています。
私は夜も働くことがあって(水商売ではないですよ)これはいいかも…と思って使っています。
ミラノコレクション同様サラサラしていてとてもいいです。ミラノコレクションよりもお粉が白っぽい印象はありますが白浮きはしません。デザインも雪の結晶をイメージしてあってキラキラしてかわいいですがちょっと持ち運びには不便な厚みが難点です。
 
ディオール ディオールスキンスターフルイド
フィット感があるので使っていますが毛穴落ちする難点があり別のリキッドファンデーションを探していたりします…。
今はこれか通っているエステで勧められたファンデーションを使っているのですがエステのはカバー力がいまひとつでいいファンデーションに出会いたい次第です。
ちなみに下地も日焼け止めもエステで購入したものですが普通に店舗では買えないので書くのは控えます。
 
③サナ エクセル アイブロウEX
   フローフシ モテライナー リキッド TAKUMI
アイブロウとアイライナーです。
アイブロウは簡単に楽々描けるものはないかと思って出会ってからリピートたぶん5本目です。描きやすいし落ちにくいので本当に気に入っています。
アイライナーも不器用な私なのでサラサラ描けるものが欲しいなーと思って購入。これも描きやすいです。滲まないし気に入っています。
仕事の時にはマツエクだけで派手な目元になるから使わないことが多いので全然減りませんけどね。
ちなみに私はマツエク歴一年を越え、その日々のお化粧の楽さにもうマスカラには戻れない!と思っています。そのためマスカラは持っていません…。
 
ジルスチュアート フルーツ&ローズ ハンドクリーム
これは誕生日プレゼントに頂いたものなんですが香りが気に入っています。デザインもさすがジルスチュアート。かわいいのでこれを持ち歩くことが多いですね。
ハンドクリームは仕事柄必需品なのですがこれ以外にも3つくらい頂いたものがあって使い切れないのが現状です。
そして一番効果的なハンドクリームはヒルドイドクリームだと思う私です。(病院で安価で買えるので気になる方は調べてみてください。)
 
ディオール アディクトリップマキシマイザー001
手越担なら気になるアディクトが名前に入っているグロスです。
これはカプサイシンが使われているので血行がよくなるしふっくら潤うと聞いて購入。スーッとするのが好きでとても気に入ってみます。
今はグロスはこれを使用することが一番多いです。おすすめしたら友達も今使ってるけど、これは人に勧めてます。
 
アナスイ リップグロス R 450
大本命のマキシマイザーの出現によりほとんど使っていないアナスイ。赤を強く出したい時だけ使っていますが最近ほぼ出番なしです。
 
⑦Vaseline UJリップクリームRA
これはパケ買いってやつです。小さいVaselineでしかもピンクなんてかわいい〜ってテンション上がって購入。
色はほとんどつかないから色づきを期待する人には勧めないけどVaselineだから潤いますよ。
 
⑧AHKAHのポーチ(otona MUSE付録)
   アリエルのポーチ(ディズニーストア)
AHKAHのポーチはこのピンクに惹かれて読みもしないのに雑誌を購入しました。付録なのにしっかりしていてたくさん入るので使えます。でも付録だから中に仕切りとかポケットがないのが難点。
アリエルのポーチは年甲斐もなく気に入って購入してしまいました。
キャラクターは年齢的にやめなきゃいけないと思いつつこの色とデザインのかわいい誘惑に負けました。
恐るべしアリエル。さすが本物のプリンセスは違うぜ。
 
 
チークとアイシャドウ、口紅類は分けます。
私のジルスチュアート好きが炸裂しています。
私の友人や職場の人のイメージはジルスチュアートジェラートピケらしいです。
否定しません。むしろそんなキュートなイメージあざーーーーっす!
 
f:id:nonononews0903:20160521204611j:image
 
ジルスチュアート ジュエルクリスタル アイズN
購入したのはだいぶ前ですがこれもルナソル
新規参入によりほとんど使われていません。
ピンクを入れたくなったら使う感じですね。
でもさすがジルスチュアート
デザインがかわいいからほとんど使わなくても後悔しません。
 
ルナソル スキンモデリングアイズ01
これはおすすめします。
発色はいいし粒子が細かくて肌なじみがいいです。グラデーションが作りやすいのでこれはメイクに自信がない人でも絶対失敗しないと思いますね。ベージュ系のアイシャドウはたくさん持っているっていう人も発色のよさが絶対あるからぜひ使ってほしいです。
約5000円と値段はお高いと感じるかもしれませんが払う価値があるんじゃないかと思っています。
迷ってる方はぜひ。(ルナソルのまわし者ではありませんよ…)
 
ジルスチュアート ブラッシュ ブロッサム
これは職場の先輩に誕生日プレゼントに頂いたチークです。
先輩に頂いたので大事に使っています。
ジルスチュアートのチークが欲しいと思っていた時にいただけてそれからずっと使っています。オレンジと迷った末にピンクをチョイスしてくれたのですが発色いいしとても気に入っています。
 
④シャネル ジュ コントゥラスト 72 ローズ イニシアル
サーモンピンクのような色味で発色肌なじみ共にとてもいいです。さすがシャネル。ブラシはよく口コミにある通り使いにくいのが難点ですが。
ジルスチュアートもシャネルもどちらもいいのですがはっきりしたピンクにしたくてわりとジルスチュアートを使いがちです。
 
ジルスチュアート リップ ブロッサム 01
実はあんまり使っていないこのリップ。01番はライトピンクなのですがどうも選ぶ機会が少ないんですよね。
 
イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン15
マンゴーの味がします。マンゴーが好きだったらたまらないのではないかと思います。
購入してから15番は婚活リップと呼ばれていることを知ります。うん。必要だよね、婚活。私にぴったりじゃないか。
…リップに頼る前にまずはジャニオタを辞めるべきと思うけどそれはできません。
 
ジルスチュアート フルーツリップバームN
これもパケ買いです。かわいすぎて。
お姫様気分で持ってるだけでテンションを上げてくれます。
かわいいだけでなくきちんと潤いツヤツヤになります。でもちょっとベタつくかな。…と思ってどうしてもディオールのマキシマイザーを使ってしまうんですよね。
 
⑧オペラ シアーリップカラー101
これを最近よく使っています。発色が自然でベタつかないのが気に入っています。
色落ちするのは早い気がしますがテクチャーが柔らかくスルスル塗れるしグロスのような艶が出るのも好きです。
私はこれを塗ってその上からディオールのマキシマイザーをつけるのが最近のお気に入りになっています。
 
 
以上が私の#ジャニヲタのコスメです。
実際に使ったところを見せたほうが色味などは分かりやすいのでしょうが年齢的にちょっと、いやだいぶお見苦しい気がしますのでそれはやめておきます。
私の顔が乃木坂46白石麻衣ちゃんだったらどんどん載せるのになーなんて最近好きな白石麻衣ちゃんの名前を出してみるけど、寝て起きたらまいやんになれる奇跡は起きないのでこれにて終了。
読んでくださった皆さまどうもありがとうございました。